Home > スポンサー広告 > DJ事故調査官レビアの巻(謎



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/1046-a7e8d8ee
Listed below are links to weblogs that reference
from club TEMPEST archives

Home > スポンサー広告 > DJ事故調査官レビアの巻(謎

Home > 未分類 > DJ事故調査官レビアの巻(謎

DJ事故調査官レビアの巻(謎

ここらで一服こんばんは、
club TEMPEST(テンペスト)のLevia(レビア)です。

6/30(土)の今日はちょっと近況報告です。

先日のB.NEST定例DJの際、
演奏中の曲の演奏時間を計算したくなった私。

私はキューの作成例(改訂版)で紹介した通り、
曲を繋ぐ場所と切る場所それぞれにキューを設置しています。

この両者のリメインタイムを差し引けば、
デフォルトBPMで演奏した時の演奏時間が分かります。

リメインタイムとは
曲の最初から最後へ向かってカウントダウンしていく時間表示で、
デフォルトBPMで演奏した際の経過時間を示します。



ではさっそく演奏中の曲と同じ曲を
反対側のデッキにセットして時間計算を・・と、思ったら。

反対側のデッキに曲をセットした途端に、
そのデッキが勝手に動き出してしまったのです(汗

このTRAKTOR Proの挙動にびっくりしてデッキ操作を誤り、
音を飛ばしてしまった・・というのが先日のDJ事故状況でした。


実はこれ、とある初期設定が有効になっていると起こる挙動で、
「仕様通りの」挙動だったのです(汗

その事を知らなかったばっかりに、
しなくても良い動揺をして自滅してしまいました。
あぁ、はずかしい・・


その初期設定について、明日説明します!

転ばぬ先の杖として知っておきたい方はぜひどうぞ。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/1046-a7e8d8ee
Listed below are links to weblogs that reference
DJ事故調査官レビアの巻(謎 from club TEMPEST archives

Home > 未分類 > DJ事故調査官レビアの巻(謎

Meta
Links
Feeds
Recent Comments

Page Top

