Home > スポンサー広告 > セカンドライフは失敗だ!・・の前に(後編)



Comments:-

kasumichan URL 2010-03-24 (水) 23:41

うむ! そのとおりだと思う。

club TEMPEST DJ Levia URL 2010-03-24 (水) 23:53

ありがとーぅ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

Wacky URL 2010-03-25 (木) 14:02

「SL失敗」記事の意味する多くは
SL=仮想世界で商売=>RLで儲かる  or
SL=企業活を仮想世界で宣伝=>RLで儲かる
のどちらかじゃないかな?
その意味では過大すぎる期待ゆえに「失敗」ととらえるひとがいても不思議じゃないです。ぼくのようにもともと遊ぶために入ったのではなく、儲けるために入ったひとの大半は「失敗」したかもですね。もちろん成功しているひともいるんですけどね。。。

遊びとして楽しいかどうかはまた別の話だと思うんです。目的の決まったネトゲでも評価の高いものも低いものもありますからね^^。

club TEMPEST DJ Levia URL 2010-03-27 (土) 18:18

SLで商売! → 儲からなかった(涙 → SL失敗!(怒

この流れ、なつかしいですねぇ(ぉ


この流れでセカンドライフへ来た人もたくさん居たでしょうけど、
それですら


セカンドライフで「どんな」商売をするか?


・・というところまで、
しっかりと目的を掘り下げていなかった事が原因に思えます。


広告にしてもそう。


セカンドライフで「どんな」広告をするか?

その広告でどんな人にアピールしたいのか?

その費用対効果はどう検証するか?

本当に効果のある広告といえるのか?


・・といった、
当たり前の内容をよく話し合った上で
出稿しているんだろうか?・・と、
疑問に思える節も多々ありましたしね。

商売にしろ広告にしろ、
媒体の実態がよくわかっていなければなおのこと、
慎重に検討しなければいけないことなのに、
それを怠れば当然失敗するでしょう^^;


でもそれら「目的設定および計画立案の失敗」を、
セカンドライフ自体の失敗と決め付けるのはどうなのかな?
・・って、お話しなワケですw


私はすっごい責任転嫁な気がしまs


じゃ、セカンドライフで何をやるにしても、
目的をきちんとみつけなきゃ駄目なんだね!と結論づけると


どうやって目的みつけるの?(・・;


・・と、こうなるワケ(ぉ


そこで必要になるのが、
私のようにセカンドライフ継続中な人の体験記なんじゃない?ってコトですYO!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/156-88f2ef2c
Listed below are links to weblogs that reference
from club TEMPEST archives

Home > スポンサー広告 > セカンドライフは失敗だ!・・の前に(後編)

Home > 自己紹介 > セカンドライフは失敗だ!・・の前に(後編)

セカンドライフは失敗だ!・・の前に(後編)

こんばんは、Levia(レビア)です。

今日は昨日に引き続きセカンドライフ的コラムです。
セカンドライフは失敗だ!・・の前に(前編)から続きます)


セカンドライフで自分の楽しみ方を見つけられずに止めた人達の体験談に、
楽しいことなど書いてあるわけがない。


↑これは私の友人の弁ですが、私も心底同意しています。

セカンドライフに興味を持ってもらうには、
現在進行形なセカンドライフ体験レポートが必要不可欠。

そう思うからこそ、
私はセカンドライフ内でのDJ活動を記事にまとめて
投稿し続けているのです。


・・と、このように書くと
ご大層なことをやってるように聞こえるかもですが(ぉ


実は肩肘張らずに
至ってマイペースにやっています(o^-')b グッ!


たとえばこんな感じw → DJイベントを振り返る【TEMPEST】

もっと読みたい方はこちらを → 出演後記アーカイブ


セカンドライフは
セカンドライフをする目的を見出せないとつまらない。・・これは事実です。


それを踏まえ私は、
セカンドライフをする目的を見出せた一人として
このブログを書き綴っています。

私のブログがきっかけで
少しでもセカンドライフに興味を持って頂ければ
私も幸いです(。+・`ω・´)シャキィーン☆


今後も肩肘張らずにマイペースに更新していきますよー♪


ついでに読もう!
セカンドライフを始めたきっかけ【Leviaの場合】その1へGo!


関連リンク
  1. セカンドライフは失敗だ!・・の前に(前編)
  2. セカンドライフは失敗だ!・・の前に(後編)(本記事)
  3. セカンドライフを始めたきっかけ【Leviaの場合】その1
  4. セカンドライフを始めたきっかけ【Leviaの場合】その2
  5. セカンドライフを始めたきっかけ【Leviaの場合】その3
  6. セカンドライフを始めたきっかけ【Leviaの場合】その4
  7. セカンドライフを始めたきっかけ【Leviaの場合】その5
  8. セカンドライフを続けている理由【Leviaの場合】

Comments:4

kasumichan URL 2010-03-24 (水) 23:41

うむ! そのとおりだと思う。

club TEMPEST DJ Levia URL 2010-03-24 (水) 23:53

ありがとーぅ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

Wacky URL 2010-03-25 (木) 14:02

「SL失敗」記事の意味する多くは
SL=仮想世界で商売=>RLで儲かる  or
SL=企業活を仮想世界で宣伝=>RLで儲かる
のどちらかじゃないかな?
その意味では過大すぎる期待ゆえに「失敗」ととらえるひとがいても不思議じゃないです。ぼくのようにもともと遊ぶために入ったのではなく、儲けるために入ったひとの大半は「失敗」したかもですね。もちろん成功しているひともいるんですけどね。。。

遊びとして楽しいかどうかはまた別の話だと思うんです。目的の決まったネトゲでも評価の高いものも低いものもありますからね^^。

club TEMPEST DJ Levia URL 2010-03-27 (土) 18:18

SLで商売! → 儲からなかった(涙 → SL失敗!(怒

この流れ、なつかしいですねぇ(ぉ


この流れでセカンドライフへ来た人もたくさん居たでしょうけど、
それですら


セカンドライフで「どんな」商売をするか?


・・というところまで、
しっかりと目的を掘り下げていなかった事が原因に思えます。


広告にしてもそう。


セカンドライフで「どんな」広告をするか?

その広告でどんな人にアピールしたいのか?

その費用対効果はどう検証するか?

本当に効果のある広告といえるのか?


・・といった、
当たり前の内容をよく話し合った上で
出稿しているんだろうか?・・と、
疑問に思える節も多々ありましたしね。

商売にしろ広告にしろ、
媒体の実態がよくわかっていなければなおのこと、
慎重に検討しなければいけないことなのに、
それを怠れば当然失敗するでしょう^^;


でもそれら「目的設定および計画立案の失敗」を、
セカンドライフ自体の失敗と決め付けるのはどうなのかな?
・・って、お話しなワケですw


私はすっごい責任転嫁な気がしまs


じゃ、セカンドライフで何をやるにしても、
目的をきちんとみつけなきゃ駄目なんだね!と結論づけると


どうやって目的みつけるの?(・・;


・・と、こうなるワケ(ぉ


そこで必要になるのが、
私のようにセカンドライフ継続中な人の体験記なんじゃない?ってコトですYO!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/156-88f2ef2c
Listed below are links to weblogs that reference
セカンドライフは失敗だ!・・の前に(後編) from club TEMPEST archives

Home > 自己紹介 > セカンドライフは失敗だ!・・の前に(後編)

Meta
Links
Feeds
Recent Comments

Page Top

