Home > スポンサー広告 > セカンドライフを始めたきっかけ【Leviaの場合】その3

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/163-2b980fd5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from club TEMPEST archives

Home > スポンサー広告 > セカンドライフを始めたきっかけ【Leviaの場合】その3

Home > 自己紹介 > セカンドライフを始めたきっかけ【Leviaの場合】その3

セカンドライフを始めたきっかけ【Leviaの場合】その3

こんばんは、Levia(レビア)です。

今日は先日に引き続きセカンドライフ的コラムです。
セカンドライフを始めたきっかけ【Leviaの場合】その2から続きます)


セカンドライフのお陰で音楽生活が豊かになりつつも、
セカンドライフに対してはまだ消極的だったワタクシ。

実は当時の私は
オンラインゲームに夢中だったからなのデシタ。

ネットで遊ぶんだったら、
目的のはっきりしたネットゲームの方が
セカンドライフより分かり易いし面白いんじゃない?・・って意見だったワケです。


確かに、
セカンドライフよりもネットゲームの方が遥かに分かり易い・・とは、
セカンドライフに積極的な今の私の目にも明らかだったりしますw


ですが、
ネットゲームの楽しみの中には作業的な「やらされてる感」のある要素、
たとえば「Lv上げ」とか「お金稼ぎ」とか「長距離移動」・・
こういったものも含まれてるのも事実です。


・・え?そんなの当たり前でしょ?・・って?

それが実はちっとも「当たり前」じゃなかったりしますw


実はセカンドライフは、
セカンドライフをする目的をはっきりと見出せると、
「やらされてる感」ゼロの面白さを味わえたりするのです(o^-')b グッ!


それに私が気づくのはもう少し先。

とあるセカンドライフ内イベントがきっかけだったりします。


セカンドライフを始めたきっかけ【Leviaの場合】その4に続きます♪


関連リンク
  1. セカンドライフは失敗だ!・・の前に(前編)
  2. セカンドライフは失敗だ!・・の前に(後編)
  3. セカンドライフを始めたきっかけ【Leviaの場合】その1
  4. セカンドライフを始めたきっかけ【Leviaの場合】その2
  5. セカンドライフを始めたきっかけ【Leviaの場合】その3(本記事)
  6. セカンドライフを始めたきっかけ【Leviaの場合】その4
  7. セカンドライフを始めたきっかけ【Leviaの場合】その5
  8. セカンドライフを続けている理由【Leviaの場合】
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/163-2b980fd5
Listed below are links to weblogs that reference
セカンドライフを始めたきっかけ【Leviaの場合】その3 from club TEMPEST archives

Home > 自己紹介 > セカンドライフを始めたきっかけ【Leviaの場合】その3

Meta
Links
Feeds
Recent Comments

Page Top

