Home > スポンサー広告 > 苦悩の果てに



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/204-dcbe32dd
Listed below are links to weblogs that reference
from club TEMPEST archives

Home > スポンサー広告 > 苦悩の果てに

Home > 未分類 > 苦悩の果てに

苦悩の果てに

こんばんは、Levia(レビア)です。

今日はちょいと近況報告を。
母の日&父上の誕生日ぷれぜんととして、
mixをそれぞれ作っちゃおう!

そう思い立ち、準備を重ねること早○日・・
ついに父上へのmixの選曲が決定!

さっそく収録に取り掛かります。

が!

生まれて初めて廻すジャンルの為、
悪戦苦闘するワタクシ・・


最大のネックは
BPM(テンポ)を合わせずに曲を繋がないといけないこと。


普段ならTRAKTORのSync機能を使い、
次の曲を寸分違わないタイミングでリリースできるのですが。

Syncを使うと、
次の曲は強制的に今の曲のBPMに揃えられてしまうのです。

今回のmixはBPM差の大きい曲どうしを繋ぐ必要があり、
Syncを使うと曲が破綻するくらい大きくBPMが変化してしまいます。


こうなったら・・自分でタイミングを計って手動リリースするしかない!


が、そう易々とはいきません。

なまじ普段Syncを使ったスムーズmixに慣れている分、
手動リリースでの微妙なズレに不満が募ります(--#


「ごみ箱」にはミステイクの山山山。


何か策は無いものか・・と、タメイキ交じりにうなだれたその時!

・・ある考えが私の脳裏を横切ります。


Syncでズレ無くリリースした瞬間に、
その曲のBPMを元通りにリセットすればいけるかも?!


起死回生の策となるか?

続きはまた明日(。+・`ω・´)シャキィーン☆



どうなるLevia?!どうなる「ぷれぜんとmix大作戦(謎」?!(ぉ
ぷれぜんとmix大作戦(謎 関連リンク

もーいーくつねーるーとー? - 作戦開始

只今苦戦中(汗 - 膠着状態

苦悩の果てに - 転機来訪 (本記事)

起死回生! - 強行突破

あっさり・・(汗 - 作戦完了

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/204-dcbe32dd
Listed below are links to weblogs that reference
苦悩の果てに from club TEMPEST archives

Home > 未分類 > 苦悩の果てに

Meta
Links
Feeds
Recent Comments

Page Top

