Home > スポンサー広告 > ダンス教室を振り返る【XEST】



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/282-2f8ec2a8
Listed below are links to weblogs that reference
from club TEMPEST archives

Home > スポンサー広告 > ダンス教室を振り返る【XEST】

Home > 出演後記 > ダンス教室を振り返る【XEST】

ダンス教室を振り返る【XEST】

XESTこんばんは、Levia(レビア)です。

7/1(木)の今日は
今日は昨夜のダンス教室
「XEST」(ゼスト)での講演(セカンドライフ)を振り返ります。


ワタクシが講師を務めるダンス教室「XEST」(ゼスト)。

昨日はその6講目(全6講予定)をお送りしました。

そう、カンドーの最終回だったのです(ぉ

今回の講義は
ダンスを披露する時のテクニックについてお伝えしました。


具体的には・・

EZADコンテンツやアバターレンダリングコストの削減等の
負荷軽減のお話し。

開演前に必須となる
アニメーションデータのキャッシュ作成のお話し。

そして。

精巧に作り上げた連鎖型ダンスマクロを確実に動作させる為の
ダンス進行表作成のお話し。

・・この3つについてです。


ん?ダンス進行表って何だ??って人が大半だと思いますので、
ここでその説明を端的に。


ダンス進行表は
自動ダンスマクロを活用する為のもの。

子マクロを連鎖させて1曲を踊りきる際、
進行の遅れを手動でスムーズに修正する為に使います。


ミュージックスタート!
ダンスマクロA起動!・・って、ラグって遅れてしまったあああっっ!(汗

よ、よし次のダンスマクロBでタイミングを修正しよう。

・・って、ダンスマクロB使うべきタイミングっていつだったっけ?(滝汗


↑本番でこんな事がないように、
あらかじめ全部の子マクロを手動実行すべきタイミングを一覧にしたもの、
それがダンス進行表になります(o^-')b グッ!


なぜそんな面倒なものを作るのか?


本番当日は大勢の観客や重すぎるラグに面食らうかと思います。

そんな時、
思わぬミスをしてしまったら?

パニックに陥って思考停止になってしまい、
散々なダンスになっちゃいますよね?(; ・`д・´)


ダンス進行表とは、
不測の事態でもダンサーがパニックに陥らないよう、
敢えて手順を明文化した言わば「緊急時対応マニュアル」でもあるのです。

受講生諸君!ぜひ活用されたし!(。+・`ω・´)シャキィーン☆


そんなこんなで。


長いようで短いような、いやいや案外丁度よさげ?な
ダンス教室「XEST」(ゼスト)本講。

今回をもって無事講義終了となりました。

受講生ならびに見学者のみなさん、
おつかれさまでした!

引き続き、
修了発表会に向けてのダンス作成に頑張っていきましょー!

XEST for Dance institute 開催告知


この日の講義内容を補足するメモはこちら!
XEST memo 100707


XEST(ゼスト)第5講目講演後記に戻る

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/282-2f8ec2a8
Listed below are links to weblogs that reference
ダンス教室を振り返る【XEST】 from club TEMPEST archives

Home > 出演後記 > ダンス教室を振り返る【XEST】

Meta
Links
Feeds
Recent Comments

Page Top

