Home > スポンサー広告 > fre:acのススメ

スポンサーサイト


Comments:-

kou URL 2011-02-13 (日) 01:11

はじめまして。今更ながらですが、良い方法を発見しました。
私もTractorを使っておりまして、m4aファイルの読み込みが出来なくなりました。この記事当時のiTunesに「種類」項目でソート出来る機能があるかちょっと自信がありません。
「種類」でソート出来る場合、AACファイルのみ一覧でまとまります。それらを選択し、MP3バージョンへ変換するという方法です。インポートも同時にされるハズですので、変換作業完了後は「種類」がAACとなっているものを削除するのみです。

club TEMPEST DJ Levia URL 2011-02-13 (日) 15:22

はじめまして(。+・`ω・´)シャキィーン☆

iTunes自体にファイルフォーマットでソートする機能があったのですね!

これは盲点でした(汗

情報ありがとうございます!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/457-97af9f42
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from club TEMPEST archives

Home > スポンサー広告 > fre:acのススメ

Home > 未分類 > fre:acのススメ

fre:acのススメ

ここらで一服こんばんは、Levia(レビア)です。

11/24(水)の今日は
かるく近況報告です!(inセカンドライフ



TRAKTOR(DJソフト)でm4aファイルが読み込めなくなるという、
問題発生に直面しつつも打開策を得たワタクシ。

結論として、
m4aファイルをまとめてmp3にフォーマット変換してしまえYO!的助言を
ドラえもんBLACK LABELスタッフのDJ Sincreaから得たわけですが。

大量にファイルフォーマット変換を行うのにうってつけのツールも
ご紹介頂いちゃいました♪


そのツールとはBonkEnc改めfre:acというモノ。


ドラッグ&ドロップで簡単にフォーマット変換ファイルを指定したり、
フォーマット前のファイルに上書きしつつフォーマット変換したりもできます。


fre:acでフォーマット変換したファイルを
TRAKTORに読み込ませてみると無事動作確認!


あとはTRAKTORの設定にある、
曲ごとのパスを書き換えなきゃだけど・・どうしよっかなーw

ラクに済ます為に、
ちと奥の手を使ってみようかと企み中だったりします(ぉ

うまくいったら公開するかも?w

スポンサーサイト

Comments:2

kou URL 2011-02-13 (日) 01:11

はじめまして。今更ながらですが、良い方法を発見しました。
私もTractorを使っておりまして、m4aファイルの読み込みが出来なくなりました。この記事当時のiTunesに「種類」項目でソート出来る機能があるかちょっと自信がありません。
「種類」でソート出来る場合、AACファイルのみ一覧でまとまります。それらを選択し、MP3バージョンへ変換するという方法です。インポートも同時にされるハズですので、変換作業完了後は「種類」がAACとなっているものを削除するのみです。

club TEMPEST DJ Levia URL 2011-02-13 (日) 15:22

はじめまして(。+・`ω・´)シャキィーン☆

iTunes自体にファイルフォーマットでソートする機能があったのですね!

これは盲点でした(汗

情報ありがとうございます!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/457-97af9f42
Listed below are links to weblogs that reference
fre:acのススメ from club TEMPEST archives

Home > 未分類 > fre:acのススメ

Meta
Links
Feeds
Recent Comments

Page Top

