Home > スポンサー広告 > 自粛あれこれ



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/570-5dd07250
Listed below are links to weblogs that reference
from club TEMPEST archives

Home > スポンサー広告 > 自粛あれこれ

Home > 未分類 > 自粛あれこれ

自粛あれこれ

club TEMPESTこんばんは、
club TEMPEST(テンペスト)のLevia(レビア)です。

3/15(火)の今日は
東北地方太平洋沖地震に関して書きます。


東北地方太平洋沖地震に関して、
情報収集中に目にしたこの記事。

不謹慎・自粛ムードに関する反論 - 松本孝行

論だけでなく、
そこへ寄せられた数々のコメントにも
考えさせられるものがあります。

その中から私の意に適うものを
いくつかピックアップ。


普通に生活出来る人は普通に生活をすべきです。
仕事を持っている人は、しっかりと、自分の仕事をすること。
有事における人の感情は理屈で抑えられません。
人は「気持ち」だけでは救えないのです。
厳しい状況下に置かれた方の事を考えて発言するのが大人の対応です。


被災を免れた私は
いつもどおりしっかりご飯を食べつつ、
いつも以上に(と思いたい)しっかり仕事に励みつつ、
無理しすぎない範囲で節電しつつ、
節電で浮く電気代+αを募金にあてるべく画策しつつ、
言動に慎重になりつつ。

そんな日々を送っています。


腹が減っては戦はできぬ。
復興という長い戦を皆で戦う為に。

共感する「気持ち」を
支援する「行動」に変えるべく。


さぁ、明日も一生懸命働くぞー!おー!!


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/570-5dd07250
Listed below are links to weblogs that reference
自粛あれこれ from club TEMPEST archives

Home > 未分類 > 自粛あれこれ

Meta
Links
Feeds
Recent Comments

Page Top

