Home > スポンサー広告 > 耳を鍛える

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/593-3952461c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from club TEMPEST archives

Home > スポンサー広告 > 耳を鍛える

Home > 未分類 > 耳を鍛える

耳を鍛える

ここらで一服こんばんは、
club TEMPEST(テンペスト)のLevia(レビア)です。

4/7(木)の今日はちょっとコラムを。



最近、TRAKTOR Proで
エフェクトの使い方を試行錯誤中の私ですが。

今日はエフェクトの違いをお目(お耳?)にかけてみます。



Fighting For Freedom / StripE

そう、私の〆の3曲のうちの2曲目。
私のDJをよく聴きに来てくださる方々にはもうお馴染みですねw

ではこの動画の
「0:31」以降のメロディ部分をよく聴いてみてください。


この動画の音は、
私の音よりも尖った感じがするのに気付けましたか?


・・実はかけているエフェクトが違います。

この動画はフランジャー、私はリバーブを使っています。たぶん(汗


こんな風に、
自分がDJで使う曲がYouTubeにアップされているのを聴き、
自分の音と比較して再現する・・といったことをやっています。

他の人が同じ曲を使ってるところを聴ければよいのですが、
そんな機会に恵まれないので(汗


再現しようと試行錯誤するうちに
エフェクトの使い方が自分なりにわかってくる・・といったところです。

自分の耳だけが頼りの
なかなか難しい作業ではあります(=w=;


ま、焦らずじっくり着実にやっていくことにします♪

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/593-3952461c
Listed below are links to weblogs that reference
耳を鍛える from club TEMPEST archives

Home > 未分類 > 耳を鍛える

Meta
Links
Feeds
Recent Comments

Page Top

