Home > スポンサー広告 > 募金完了!

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/634-74a02155
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from club TEMPEST archives

Home > スポンサー広告 > 募金完了!

Home > 未分類 > 募金完了!

募金完了!

ここらで一服こんばんは、
club TEMPEST(テンペスト)のLevia(レビア)です。

5/18(水)の今日はちょっと近況報告です。



以前出したクイズの正解で、
リンデンドルを東日本大震災義援金に募金する旨を明らかにした私。



本日やっとその募金が完了しました!
大変お待たせしてしまって申し訳ありませんっっ!!



AREA 86SSOCをはじめとした
セカンドライフ内の諸団体様の善意で集まった、
リンデンドルの総額L$110,000。

私がPaypal
日本赤十字のオンライン募金窓口へ、
たしかに募金完了致しました。


その一部始終をスクリーンショットを交えて、
以下にご報告致します。
(スクリーンショットはクリックで拡大表示されます)



リンデンドルを換金その1

まずはお預かりしたリンデンドルをアメリカドルに換金。

リンデンドルを換金その2

L$110,000が$409.85に換金されました。

換金時に現金化処理費$1.00が差し引かれています。

この後、私の手違いで$1.00を手元に残し、
$407.85を私のPayPalアカウントに送金してしまっています(汗
(この不足分はあとで補っていますのでご安心を!!)


次に日本赤十字のオンライン募金窓口でいよいよ募金します。

募金しまーす!

先程換金した$409.85と私からのオマケも加えて$450をいよいよ募金!
(キリ良く$500!・・と、できないあたりはお察しください(汗)

募金完了画面

募金完了!同時に、私のメールアドレスにレシートが送付されました。

レシート画面

無事に$450が入金された旨、レシートを受け取りました。


セカンドライフをはじめてかれこれ4年経ちますが、
セカンドライフ内通貨のリンデンドルを現金化したのはこれが初めてでした。

いざやろうとするとわからないことだらけで、
いろいろと苦戦しましたが無事に送金できてほっとしました。

どうか一日も早く震災から立ち直れますよう、
私も切に願っています。


明日の日記は今回の募金で知り得た、
リンデンドルを現金化する際に気をつけるべきことを
ご紹介します。

私と同様にリンデンドルを募金しようとして困っている方々、
もしいらっしゃいましたらどうかお役立て下さいませ。


【後日談】
リンデンドルを現金化する方法について

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/634-74a02155
Listed below are links to weblogs that reference
募金完了! from club TEMPEST archives

Home > 未分類 > 募金完了!

Meta
Links
Feeds
Recent Comments

Page Top

