Home > スポンサー広告 > レーベルさんに物申してみる



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/646-108b86b2
Listed below are links to weblogs that reference
from club TEMPEST archives

Home > スポンサー広告 > レーベルさんに物申してみる

Home > 未分類 > レーベルさんに物申してみる

レーベルさんに物申してみる

ここらで一服こんばんは、
club TEMPEST(テンペスト)のLevia(レビア)です。

5/30(月)の今日はちょっとコラムを。



先日のclub 雷神定例DJでも紹介した、
HELLHOUSE ONLINE SHOPの
東日本大震災支援募金のお知らせについて。

ふと思いついたことを書いてみます。


DJ用に1曲ずつバラ売りするのに加えて、
観賞用に何曲か繋いだものも売ってみると、
より募金が集まり易いのでは?・・なんて思ってみました。


これは私の経験なんですが。

DJで使った曲を好きになってくれたお客さんから、
DJセッションをそのままMP3にしてくれない?・・的な
お願いをされることが実はあります。

そのお願いは流石に著作権的に問題がありそうな、
いやそもそもDJって商売自体が著作権的にどうなんだろう?

・・などと、苦しい思考ループに陥りそうになりつつも、
こうした場合はひとまず
元になった曲たちのダウンロード販売サイトを教えるのが私の常です。

でも、元の曲を繋がずにダダ流しで聴いても
あまり盛り上がれないだろうなぁ・・と思うのもまた事実。

こんな時、
観賞用にあらかじめ曲を繋いだものが売られていたら・・と、
私は常々思うわけです。


DJを「する」人だけでなく、
DJを「聴く」人も販売ターゲットに含めてはいかが?・・ということ。


・・なんて事を考えつつ、
良い時間なのでもう寝るとしまーす。

おやすみなさーい・・zzz


(こっそりと続レーベルさんに物申してみるに続きますw)


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/646-108b86b2
Listed below are links to weblogs that reference
レーベルさんに物申してみる from club TEMPEST archives

Home > 未分類 > レーベルさんに物申してみる

Meta
Links
Feeds
Recent Comments

Page Top

