Home > スポンサー広告 > 突発DJを振り返る【C2U】

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/83-604df309
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from club TEMPEST archives

Home > スポンサー広告 > 突発DJを振り返る【C2U】

Home > 出演後記 > 突発DJを振り返る【C2U】

突発DJを振り返る【C2U】

こんばんは、Levia(レビア)です。
今日は昨夜のclub C2U突発DJ(セカンドライフ)を振り返ります。
club C2U


今回お送りしたのは
Psychedelic Trance(サイケデリック トランス)。

その中でも
中近東風なものをメインに選んでみました。


以前club C2U Music DesignerのTescoさんと
中近東サイケな音楽話しで盛り上がった時、
「今度廻しに来ますね!」と約束したワタクシ。

今回はその約束を果たしに来たのでしたw

その甲斐あってか。

観客の中ではTescoさんが一番、
音への食いつきが良かった気がしまs

ごほんごほん。


・・その一方、
フロアではダンスが話題になっていて、
思わず耳を傾ける私。

実は私はSLDJになる遥か以前から、
SLダンサーだったりするのです(本当

聞けば
「速い電子音に合うダンスって少ないよねー」・・と
お嘆きのお客様。

確かに現状では3FXと4Dの一部のダンスしか、
「速い電子音」には対応できていない・・というのが
私の実感でもあります。

と、そこに居合わせたのは
Dram'n Bass(ドラムン ベース)なDJさん。

彼も自分の音に合うダンスが無くて
困っているようでした。


私がダンスを手がけた
Hard TranceのBPMが150程。

このDJさんのDram'n Bassは
BPM160~180程のテンポの速いジャンルなのです。

他にも
Gabber(ガバ)やSpeed Core(スピード コア)、
Jungle(ジャングル)、Goa Trance(ゴア トランス)などなど、
テンポの速い電子音ジャンルはたくさんあります。

こうしたジャンルにも合うダンスが
今後増えてくると嬉しいですねぇw

電子音のジャンルについて詳しく知りたくなったアナタは
ここでひととおり試聴できるのでレッツトライ♪

Ishkur's Guide to Electronic Music

・・あれ?DJ後記というよりは
電子音ジャンル紹介日記な気がしてきたような?(汗

き、気にしたらたぶん負けよね!(ぉ

週末3連投DJ、第2投目!
今夜のclub TEMPEST定例に続きます!(強引に〆!w

DJ Levia出演スケジュール


DJ Levia出演予告
DJ Levia assault (lol

DJ Leviaについてより詳しく知りたい貴方はこちらへどうぞ。
About DJ Levia

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://clubtempest.blog9.fc2.com/tb.php/83-604df309
Listed below are links to weblogs that reference
突発DJを振り返る【C2U】 from club TEMPEST archives

Home > 出演後記 > 突発DJを振り返る【C2U】

Meta
Links
Feeds
Recent Comments

Page Top

